藤工鉄研ブログ

神奈川県立藤沢工科高校鉄道研究部のブログです。

こんにちは。

こんにちは藤沢工科高校鉄道研究部と申します。今まではtwitter(http://twitter.com/sftrco)で活動の一部をお見せしたりしなかったりしていたのですがこの度ブログを開設してみました。

主に撮影会などの遠征や行事の報告記事を投稿していくと思います。

 

まず藤工鉄研は何をしているのか

・機関誌「湘南急行」を2か月に1回製作しています。

湘南急行は主に学校周辺の店などに置かせてもらったりしているのですが、一般の方でも行きやすい所では藤沢市総合市民図書館や六会市民センター図書室などで読むことができます。

↓地図はこちら

・定期的に撮影会へ行きます。

藤工だけで行ったり神奈川県の鉄研が集合したりと色々ありますが撮影会は結構な頻度であります。

このブログに書くのも撮影会の記録が基本になるのではないでしょうか。

・他校鉄研との交流

神奈川県には全国で唯一の鉄道研究部の専門部会があるので割と他校鉄研との交流は多いです。神奈川県の鉄研が集結した撮影会とかもやります。

 

とまあこんな感じでしょうか。ぶっちゃけ皆さんの想像する鉄道研究部との違いは何もないと思います。

 

 

とまあこんな感じで最初の記事をお届けしましたが更新は遠征や行事の際に記事を書く程度にゆる〜くやって行こうと思いますのでぶっちゃけいつになるかは分かりません。“読者になる”を押して更新の時を待ちましょう。神奈川県の某校鉄研のブログとか見てみたんですけど更新頻度が1週間に1回更新どころか連日更新なんて日があったり凄いな〜〜〜って思いながら見てました。

とりあえず今回はこの辺で終わりです。また次の記事でお会いしましょう。