藤工鉄研ブログ

神奈川県立藤沢工科高校鉄道研究部のブログです。

湘南急行ダイジェスト(2019年5~6月号④)

こんばんは。いつの間にか成立していた「このブログは毎週水曜日更新」という規則がついに現実のものとなりました。何かっていうとさっき顧問の先生に「明日のブログの記事よろしく(意訳)」と言われたんですよね。

ということでこのブログは毎週水曜日更新になりました。よろしくお願いします。

 

小田急ファミリー鉄道展2019に行って来ました!!」より

 

f:id:SFTRCO:20190723141256j:plain
5
25()と翌26()に、海老名にて『小田急ファミリー鉄道展2019(以下ファミ鉄) が開催された。

今年のファミ鉄は・・・。

そう! 初代ロマンスカーSESSE(以下3000)と、

最新型ロマンスカーGSE(以下70000)の夢の並びが実現!!

車両紹介は、冊子版にて!!

 

「鉄道ニュース2019 今年も!!「鎌倉あじさい号」が運転」より

f:id:SFTRCO:20190723141618p:plain

6月8日~18日の土曜・日曜に『鎌倉あじさい号』がE257系で運行された。当列車は朝、青梅から出発され夕方に青梅に戻る一日一往復列車である。初日は大船駅で撮影!!

大船駅にE257系が来るのはとても珍しい。この列車は他の駅でも撮影をしましたので、続きは冊子版をご覧ください。

 

 

 

 

余談

 

 

藤工も25日で1学期が終わり夏休みに突入します。まあ受験のなんやかんやでほとんど休めないんだけど。学校によっては今週から既に夏休みに入ってるって所もあるらしいですね。羨ましいぜ。

 

そんな夏休み中にはあまりブログに書くことがありません。ぶっちゃけると「湘南急行ダイジェスト」、5~6月号のストックが既に切れそうなんですよね。

そこで夏休み中の更新は止めようかと少しは思ったものの、ブログってちょっとでも更新が滞るとすぐに閲覧が減るんですよね。ということで夏休みの間は記事を1つ2つぐらいで小出しにしていこうと思います。

まあ幸いにも8月の初めに関西への遠征がありますので余力があればそっちにも手を付けようと思います。私自身9月の初めまでに受験で大学に出さなければならないレポート諸々を抱えていますのであんまり期待せずに待っていてくれたら幸いです。