藤工鉄研ブログ

神奈川県立藤沢工科高校鉄道研究部のブログです。

湘南急行ダイジェスト(2019年9~10月号①)

こんにちは。先日の文化祭にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。何人来たか鉄研ではカウントしていないのですが、学校全体では昨年より多くの来場者があったとの事で、鉄研にも沢山の方が来てくれたことでしょう。

湘南急行も文化祭で沢山の方に持って行って頂いた結果、在庫切れになりそうで嬉しいのかよくわからん悲鳴を上げています。(アホなので後から必要な数考えないで配ってた)

 

駿豆線撮影会」より

f:id:SFTRCO:20191111170625j:plain

猛暑で死んだ駿豆線撮影会ですが、三島広小路の駅近くにある小川で入水しながら写真撮ってたらめちゃくちゃ涼しくなって生を与えられたので(足だけ)めちゃくちゃオススメです。他人の目が気にならない人は是非やってみてください。

 

「夏休みの(個人的)活動記」より

f:id:SFTRCO:20191111170933j:plain

今回は鶴見線を根掘り葉掘り、鹿島線をさっくり見てきました。

取材当日はかなりの猛暑日だったので倒れるのではないかと思いました。

 

写真は成田線香取駅の駅舎です。

 

「まちかどテツ情報<第67回>駅の中に温泉がある駅 ほっとゆだ」より

f:id:SFTRCO:20191111171321j:plain

f:id:SFTRCO:20191111171325j:plain

 

JR東北新幹線の停車駅“北上”から,1日に9本しか列車のないローカル線「JR北上線」に揺られて40分,ほっとゆだ駅を目指します。 

この駅の特徴は,なんといっても,全国でも珍しい温泉付きの駅舎だということです。

列車を待つ間に「ちょっとひと風呂」という人や,途中下車して,つかの間の安らぎを楽しむ旅人がいるというこの駅,自分も今日は,この「つかの間の安らぎを楽しむ旅人」としてここにやってきました。