藤工鉄研ブログ

神奈川県立藤沢工科高校鉄道研究部のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まちかどテツ情報 <第68回> えれんなごっそCAFÉ107

10月27日(日)、この日は、大雄山線写真展示列車に乗りに行くために相鉄や小田急、JRを乗り継ぎ小田原まで向かい、そこから展示列車に乗るために運用を調べるとあら、まさかの2分前に出発している!と言うことで、時刻は、11時半、そろそろお昼が食べ…

羽沢横浜国大 硬券入場券

NO.39 羽沢横浜国大 硬券入場券 今回はなんと言ってもこれでしょう。11月30日に開業した「羽沢横浜国大」駅の硬券入場券。相鉄JR直通運転を開始した11月30日に開業した相鉄線の新駅ですね。 開業当日のお昼頃に二俣川から電車に乗って,羽沢横浜国大駅に降…

今回のブログは現役1年部員が担当します。

※今回の藤工鉄研ブログは1年部員のこの私が担当いたします。よろしく!!さて、現状部員の様子ですが、なんと1年3人・3年3人のみなんですね・・・。「え、2020年4月からどうするの??」という課題が発生してしまいました。てことで今回のブログは操作テスト…

1月5日 大雄山線撮影会

1月5日、鉄道専門研究部会に加盟している学校で、伊豆箱根鉄道大雄山線にて撮影会を行いました。 朝に小田原駅で集合した後、各校ごとに分かれて撮影、10校から生徒・顧問・OB計34人が参加し、遠くは大宮から参加する学校も。 藤工鉄研のみならず、鉄道研究…